陸上100mが熱いですね。激アツです。

 

多くの日本選手が、

10秒0台(つまり10秒00~10秒09)を出しています。

こんなにハイレベルな時代は、かつてありませんでした。

陸上ファンとしては大興奮ですhappy02happy02happy02

 

これは個人的な見解ですが、

近い将来・・・、ほんとぉ~~に今年か来年くらいには、

日本選手初の9秒台、見られると思います。

(”9秒台突入”を私たちマスコミが、大会の都度あおり過ぎてしまっているような気もしますが、それでも私はもうすぐだと思います!)

 

 

さあ、先週の過酷な陸上日本選手権を走った選手の中から、

様々な種目で、8月の大一番の代表選手が選ばれましたね。

 

 

大一番とは、陸上の世界選手権、通称:世界陸上です。runrunrun 

2年に1度行われる陸上の世界選手権は、世界記録更新を理念に始まった大会。

 

この夏はイギリス・ロンドン開催です。

(平和で開催されてほしいと願ってやみませんsign01

 

大学まで陸上競技のグラウンドで汗を流し、今も日々ジョギングと少しのダッシュにいそしむ私としては、

とても楽しみshineshineshine

 

8月です。是非TVで観戦しましょうsign01

(現地で観戦できるという方、うらやましいhappy02happy02happy02)

 

 

 

 

さてさて、そんな折、

”もうすぐ世界陸上”ティーシャツが私の元に届きました。catfacecatfacecatface

 

ts0630-2.jpg

 

 

なかなか使いやすそうでかっこいいTシャツができましたnotenotenote

 

 

ts0630-1.jpg

 

それにしても・・・

夏が本格化していないのにもう残暑の時期のように日焼けしている私・・・。 

(ジョギングする時には、日焼け止めをしっかり塗っているんですけどね・・・)

 

がっつり着て、世界陸上の感動を多くの人が楽しめるように努めたいと思います。

 

 

 

 

さあ、ではいつ着るのか・・・sign02

 

新潟県内の方へ世界陸上の魅力を知ってもらうため、

7月、PRのための撮影を行い、BSNテレビで放送することになりました。

その時を中心に着ます。

 

 

実は、BSNアナウンサーの中には、

私以外にもう1人、陸上競技経験者がいます。

それは、新人の田中碧アナウンサーhappy01happy01happy01 

田中さんとともに、撮影に臨みます。

 

私は800mなど中距離種目専門だったのですが、

なんと田中さんも同じで、800m選手だったとのことでした。smilesmilesmile

全くイメージがつかなかっただけに驚きました。 

800mは非常に泥臭い種目です。みんな必死の形相になります。

何が田中さんを800mに向かわせたのか・・・、今度もう少し詳しく話を聞いてみますpunch

 

 

 

とりあえず、ウサイン・ボルト・ボーズで一発目の写真を撮ってみました。

 

ts0630-3.jpg

 

コンビ名をつけるなら、「オセロ」でいいかな・・・。

 

 

撮影の様子は、またブログでお伝えします。upwardrightupwardrightupwardright