この青空にぃ~翼をひろげぇ~note

 

飛んで~ゆきた~い~よ~note

 

 

 

 

っていう歌で応援したくなる。

 

それは、彼らのドキュメンタリー。

 

 

「トキ(朱鷺)」

 

 

言わずと知れた有名人、いや有名鳥。

「トキ」

 

それは、彼らをたどるスペシャルプログラム。

 

 

 

BSNテレビ制作

「トキ 新世界を生きる」

今週末、1/30(土)午前10時半~ 再放送sign01

 

 

なぜ、再放送sign02

番組「トキ 新世界に生きる」は、

「科学放送高柳賞」という栄誉ある賞を受賞しました。

 

☆科学放送高柳賞☆

テレビのブラウン管(懐かしい響き・・・)に文字を映し出すことに

世界で初めて成功した高柳健次郎を称えて、優れた科学番組を表彰する。

 

 

昨年3月に一度放送があったのですが、

今回、高柳賞受賞を記念して、再度放送します。

BSNテレビです。6チャンです。

是非ご覧ください。今週土曜の朝10時半。

 

 

佐渡で自然界に放たれたトキの、貴重な映像にあふれた番組。

トキの力に驚く、トキの「へぇ~」満載の番組。

なんと中国のトキの生態にも迫るsign01sign01

 

 

 

 

「トキ 新世界を生きる」担当の南加乃子プロデューサーと記念写真。

 

ts0127.jpg

 

なぜ、担当プロデューサーと立派な賞状が、

坂部と一緒に映っているのかsign02

 

 

なぜか~~~~~ 

  

 

それは、ナレーション担当が石塚かおりさんと、僕だから、記念にと思って・・・。

(僕は少しですけどね・・・)

 

 

 

 

 

どうぞ、見てネsign03