こんにちはnotes

 

11月15日(土)のダイばん 

 今回は、MC陣3人 と学生2人の5人の少数精鋭でお送りしましたshine

私は、番組の途中でMC席から学生席に移動するのですが、

今回は、学生お二人の身長が168センチ、169センチ ということで

その真ん中に158センチの私が入ると捕らわれた宇宙人状態・・・

 mitsuishiIMG_0892.jpg

こんな感じでお伝えしました。

 

さて今週は、 長岡造形大学の学生さんによる、100円均一活用特集でしたよ。

100円均一って本当に文房具から美容用品まで活用される方が多いと思うのですが、

造形大生さんの使い方は少し違いました。

100均一で売っているものに、

自分のアイディアや工夫のプラスアルファをいれて活用していました。

 

 mistsuishi IMG_4745.jpgこちらは

100均のお湯でとける粘土で形を作って色を組み合わせて作った

オリジナルアクセサリーshine

色のグラデーションがとっても綺麗ですよね。

アイディア1つで広がりますよね。

造形大生さんは、自分の好きなことや浮かんだアイディアを

とことん追求している学生さんが多いなぁと感じます。

かっこいいしとっても楽しそう。

 

最後は・・・

mitsuishi IMG_0881.jpg

番組中に、新潟美人エキシビジョンのイベント告知に来てくれたみなさんと!

 

そして番組の終わった後には、番組の冒頭でもお伝えした

MCの今井美穂さんと女子会へ行きました!

地域活性化モデルであり会社の社長でもある今井さん

他にも新潟のそれぞれの分野で頑張っている先輩の話を聞くことができて

とっても勉強になり、元気をいただきました~!

 

・・・ちなみにこの日は女子会に対抗して?

中村さんを中心とするのダイバン男子会も開かれたようですhappy01

そんな話もまた番組の中で・・。

 

さてさて今週の特集は・・若者携帯電話事情の第二弾です。

若者のコミュニケーションにかかせないLINEの中で使われている

若者言葉を特集します。

いつの時代も若者言葉が生まれますが・・

今の時代は、どんな言葉が生まれ、使われているのでしょうか。

 

今週土曜日11月22日(土)のだいばん ぜひご覧ください。

メディアシップからの公開放送なのでぜひ遊びに来てくださいね。