9・23(火)新潟市体育館

わたしは、ものすごい現場を目の当たりにしてしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

その日、わたしは「Nスタにいがた」でのお天気コーナーを担当していました。

お天気コーナーが無事終わり、番組オンエアが全て終わり、ウキウキ気分でタクシーに飛び乗りました。

そう、わたしはまだ、このとき、数時間後に起こる壮絶な事件を知る由もありませんでした・・・

 

 

 

 

わたしが仕事終わりに観に行ったものとは!

そう!!

 kurosakipuroresu1.jpg

プロレスですsign03happy02

プロフィールにも書かせて頂きましたが、わたしはプロレスが大好きですup

 

 

よく大学生の時に後楽園ホールへ観に行っていましたが、新潟で観るのは小学生ぶりでした。

しかも、わたしの幼少期の憧れだった、このお方が来るのであれば行かないわけにはいきませんよね!

 

 

 kurosakipuroresu9.jpg

『涙のカリスマ 大仁田厚』さんです!!(真ん中の人物)

 

 

 

 

 

しかも!しかも!

『ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ』

これぞプロレスの醍醐味、デスマッチ!!しかも電流爆破はその中でも格別です!!

 

 

 

 

 kurosakipuroresu6.jpg

 これが電流爆破のリングです。

 

 

 

kurosakipuroresu7.jpg

 これが有刺鉄線です。

ノーロープ有刺鉄線ですので、文字通りロープがなく、この有刺鉄線が張り巡らされています。

ちょっと触っただけで、メチャメチャ痛かったです。

 

 

 

kurosakipuroresu8.jpg

 そして、有刺鉄線の間に垂れ下がっている、この黒いものこそ電流ケーブルなのです!!

試合開始間際に、このケーブルにボルトが入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!いよいよ試合開始!!

 

kurosakipuroresu2.jpg

 

1技1技に、観客からの悲鳴や歓声が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...そして、ついにこの瞬間がきてしまいました。

待ちに待ったというか、きてほしくなかったというか・・・

 

kurosakipuroresu3.jpg

『ババババババーーーーーーーーン!!!!!』

体育館中に、けたたましい爆発音が!

 

 

 

kurosakipuroresu4.jpg

 爆発の後は、大量の煙と火薬のにおいが体育館に充満します。

予想以上の大音量、予想以上の大迫力に

わたしは大興奮sign03happy02

 

 

 

 

 

 

 

そして、試合終了。

試合後、わたしは体が勝手に動き、なぜかリングサイドにいました。

リングサイドにいるのであればやることは1つ...

 

 

『大仁田ー!!!』『大仁田ー!!!』『大仁田ー!!!』

日頃の発声練習の成果を、遺憾無く発揮し、我ながらものすごい声量でした。

その結果sign01

大仁田さんと目が合い、持っていたペットボトルの水を口に含みました。

わたしは、一瞬で悟りました。まさか!まさか!

 

 

そのまさかでした!

口に含んだ水を、ピンポイントにかけてくださいましたuphappy01

(※これは大仁田さん毎回恒例のパフォーマンスです。)

夢のような瞬間に興奮しまくりましたhappy02

 

kurosakipuroresu10.png

※写真だと分かりづらい+カメラの画素数が少なくて分かりづらいですが、わたしはビショ濡れです。笑

 

 

 

 

 

いやいやいやー、本当に楽しいひと時でしたし、思い出になりました!

まさか生きているうちに新潟で電流爆破が観られるとは・・・crying

なにか感慨深い気持ちで家路につきましたとさhappy01

 

 

チャンチャンnote