みなさん、こんにちは~happy01

 

 

この度、7月15日からはじまる、

ジュラシック大恐竜展の探検隊長になりました!

(前回のブログのあるイベントはこのことです♪)

 

 

このたびジュラシック大恐竜展公式ツイッター @daikyouryuten    

も開始しましたので、ぜひフォローくださいね♪

 

 

ということで・・・

今、恐竜について勉強中!!

 

 

先日は、

東京上野で開かれている恐竜博イベントに行ってきました。

 

 

mitsuishiIMG_4796.jpg

 

 

 

骨格標本、迫力がありますよね~

mitsuishiIMG_4811.jpg

mistuishiIMG_4818.jpg

 

 

何億年も前に、こんな恐竜がいたこと、

それがどんどん研究によって明らかになったり、

新たな化石が見つかるだけで

全く違う形の恐竜に改められたり、面白いですよね。

 

 

mitsuishiIMG_4829.jpg

→クリンダドロメウス(鳥盤類の羽毛恐竜)

 

このように羽毛のある、かわいい恐竜もいるんですよshine

恐竜にはみえませんね~heart01

 

一緒にいった友人と、この恐竜は、

この動物に似ているよねなど想像を膨らませていました。

 

 

新潟で行われるジュラシック大恐竜展にも、

巨大なティラノサウルスの骨格標本や

恐竜の本物の化石に触ることもできるコーナーも登場する予定です。

お楽しみに♪