みなさんこんにちは 麦島侑です。

汗が噴き出るような猛暑から 最近は 幾分過ごしやすくなり一段と秋らしくなりましたね(#^.^#)

黄金色に輝くたんぼに稲刈りされている農家の人の姿を町で見ると

感謝の気持ちと共に 秋の訪れを感じます。

 

秋には楽しみがたくさんありますが、皆さんはどんな秋を楽しみますか?

食欲の秋、、、、、私にとってはこの秋でしょうか?(笑) 

成長しないというか なんというか(笑)

9月生まれということもあり、秋の味覚は私の大好物ばかりです。

さつまいも、栗、かぼちゃ。。見るだけで胸がホクホクしてきます(笑)

秋は蒸かしたサツマイモに竹串が気持ちよく入る瞬間に 私は喜びを感じ、一日のハイライトを迎えます

麦島さんは寂しい人だなーーーーーー

そんな声も聞こえてきそうですが

旬な物には幸せが詰まってますから気にしません(#^.^#)

しんきんカップ 2015 2.jpg

今年感動した秋の味覚 栗の名所 小布施堂のまろやかのこ

くりの上品で芳醇な香りの餡に 新栗がふんだんに入った  まろやかのこ

唸るほどの美味しさでした(#^.^#)

 

そして一足早く スポーツの秋も満喫しましたので

今日はその模様を見ていただきたくブログを書きました(#^.^#)

みてほしい番組は

第13回 しんきんカップ新潟県キッズサッカー大会です(#^.^#)

この大会は小学4年生以下のサッカーの大会で

私は実況を担当しました。

去年も担当したのですが 今大会で違うことは 女子選手の活躍です。

なでしこジャパンの激闘の余波がこんなところにも波及していると思うと

実況しながら 何か胸が熱くなるものがありました。

 

放送時間は

10月3日 土曜日 

10時30分からの30分番組です(#^.^#)

 ぜひご覧ください

しんきんカップ 2015 1.jpg

 解説は梅山 修さん(#^.^#)

梅山さんと共にサッカーを実況できる。。。

私としては涙が出そうになるくらい嬉しい出来事でした。

梅山さんの的確な解説が嬉しくて楽しくて

ちょっとサッカー少年みたいになってしまう 私をどうかお許しください(#^.^#)

 

これからはちゃんとブログ書きますね よろしくお願いします(*^_^*)