2月20日の放送

ダイばん!学生メンバー世代必見!子宮頸がんって何?

コレ☆すき ダイばん!学生メンバー世代必見!子宮頸がんって何?

新潟県内の大学生が気になる情報を調査する「コレ☆すき」のコーナー。

今回学生が興味を持ったのは、イケメンモデル大倉士門くんがゲストで登場するイベント。
3月6日に行われる子宮頸がんの啓発イベントですが、子宮頸がんについて何も知らない学生たちは、若い女性の間で増加しているという身近な病気「子宮頸がん」を大調査!
新潟大学病院の専門医を尋ね、病気に対する正しい知識や、子宮頸がん検診の重要性を学び、子宮頸がんは女性であれば誰でも発症する可能性があり、発見が遅れれば命にも関わるという重大な病気で、子宮頸がん検診による早期発見が何よりも大切であることを実感した。

取材したお店一覧

イマ☆これ ミホスカポリスが老舗酒蔵を大捜査!

今週のイマこれ!は、ミホスカポリスのミーが長岡の老舗酒蔵に潜入。
捜査に入ったのは、江戸時代から250年以上続く伝統ある酒蔵「河忠酒造」。
原料から造りまで、すべてにこだわった「想天坊 大辛口」は、辛さと旨みを追求した銘酒として人気の商品。そんなお酒の製造工程への潜入調査でミーが突き止めた旨さの秘密は「いじめる」こと。いったい何をどういじめて、旨さにつなげているのかを解明した。

取材したお店一覧