1月9日の放送

わが街・新潟!再発見の旅 ~村上市編~

コレ☆すき わが街・新潟!再発見の旅 ~村上市編~

新潟県内の大学生が気になる情報を調査する「コレ☆すき」のコーナー。
新年一回目は、村上市に生まれ育ったガールズ・みさきが案内する村上の旅!
城下町ならではの町屋の雰囲気を感じながら、極上の村上茶を堪能!さらに村上の鮭文化について学び、村上の冬の風物詩である塩引き鮭や伝統の鮭料理など、村上ならではの魅力をたっぷりご紹介!

取材したお店一覧

イマ☆これ 佳那の相談室!音楽アプリ「AWA」の賢い使い方

様々な悩み事を解決に導く、番組の人気のコーナー「佳那の相談室」!
新年最初の相談者は、主婦の博子さん。年末に娘さんが連れてきた彼氏のことで、旦那さんと娘さんが親子喧嘩中とのこと。
そこで、三石アナが勧めたのが音楽配信アプリ「AWA」。月学定額制で国内最大級の楽曲数を好きなだけダウンロードすることができる優れもののアプリだが、とくにオススメなのがオリジナルのプリリストがあること。「ドライブ」や「デート」、「リラックス」、「盛り上がる」などシーンに合わせて作られたプレイリストを聴いたり、自分で作ったりできる。つまり親子喧嘩中の博子さんのお宅には「ハッピーになれる」などがおすすめ!ということ。三石アナのアドバイスに大満足の様子の博子さん!今回もこの優れものアプリ「AWA」を活用して親子仲直りのきっかけにできそうです。

取材したお店一覧