今日のこどもパーソナリティは

小学4年生の山川水杷(みずは)ちゃん。

 

お父さんがBSNラジオをよく聴いて下さってるそうで

家族推薦で出演下さいました。

 

19歳の猫をはじめ、3匹の猫ちゃんと暮らしている水杷ちゃん。

小4も、やはり猫に癒されるそうです。

大人と一緒ですね。

 

質問の答えがなかなか見つからない時には

一生懸命、身体を揺らしながら、天井を見つめ

言葉を探してくれました。

「わからない」の一言を簡単に使わない水杷ちゃんが好きです。

 

こどもウォッチは

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」

駄菓子屋さんのお店でお菓子を買えるのは

限られた人たち、そしてそのお菓子を食べると・・・

時々、駄菓子屋の紅子さんは、間違えたお菓子を

売っちゃうこともあるらしく。

子供たちはワクワク!

 

図書館にもあるそうです。

挿絵も少なく、登場人物を想像しながら読み進める

物語の面白さ。多くの子供たちに体験して欲しいですね。

水杷ちゃん、おすすめの1冊でした。

IMG_3469.jpg

村上大祭では、鼓も担当します。

是非、応援よろしくお願いします~。