明日8月16日はエルヴィス・プレスリーの命日。

洋楽に目覚めたころ、初めて観たエルヴィスは、少し古臭く

ビートルズやストーンズ、クイーン、キッスに夢中だった私には

何ら心に刺さるものがありませんでした。

大人になっても、その魅力を深く知ることはなく、知るチャンスもなかった。

この夏、映画「エルヴィス」を映画館で観るまでは...

映画を観た後、すっかり魅了されてしまって、彼の古い曲を聴きまくっています。

哀愁に満ちたセクシーな歌声、光と影、沢山の人に囲まれながらの孤独。

この度、おじゃまさせていただいた

ラジオパーソナリティーのレジェンド亀淵昭信さんの番組「お宝pops」でも

エルヴィスの1曲をリクエスト。

(選びきれずに、ほんとは3曲ピックアップ...エルヴィスに落ち着きました...笑)

この、大先輩亀淵さんとの夢のような時間は、8月20日までradikoタイムフリーで

聴いていただけます。(オンエアは8月14日AM4:30~でした)

IMG_2548.JPG

そして...

オリビア・ニュートン・ジョンの訃報が入ったのは「石塚かおりのBrand new day」

生放送の直前でした。

急遽、毎日セレクトさせてただいている「かおりchoice」もオリビアに。

リスナーの皆様から、あまりに多くのメッセージを頂戴したので

8月12日(金)の「往年のON&ON」コーナーも急遽オリビアを。

このレコード。

私も持っていました。

IMG_4006.jpg

天国に行ってしまっても、名曲は輝いたまま、私たちのそばに...

BNSの宝のお部屋「レコード室」

レコードの匂いが好き。

IMG_1213.jpg