ご無沙汰しております。 

久々にブログを書きます。

 

7月末に職場復帰し4か月が経ちました。

先日、ラジオリスナーの方からとても嬉しいメッセージをいただきました。

ラジオニュースや担当しているコーナーの感想や子育てについてなど

一つ一つの言葉があたたかく胸に沁みました。

このブログを見てくださっているかわかりませんが

とても素敵な言葉を送ってくださりありがとうございます。

私なりに丁寧な言葉でニュースや話題をお届けしていきたいと思います。 

 

娘は1歳5か月、小さいなりに大きくなりました。

 

shinkai.hikari.jpg 

 

楽しく歩いていたのに不意に捕まって暴れています。

歩きたい。見たい。触りたい。喋りたい。食べてみたい。

小さな体にエネルギーが満ちていて、人生楽しそうです。

着替えとか歯磨きとか嫌なこともいっぱいあるんでしょうけど。

 

そんなおちびさんを見ているとこちらも

子どもとの時間、仕事の時間、たまの一人時間

せっかくなら楽しまなきゃ損だなと、そんな気持ちになります。

 

復帰して4か月。

担当させていただくコーナーも徐々に増えてやっぱり仕事が好きだなと実感しています。

12月14日(土)には、BSN本社で「BSN愛の募金贈呈式・コンサート」が開催されますが

久しぶりに司会を担当します。

作曲家でサックス奏者の日比野則彦さん、ソプラノ歌手日比野愛子さんご夫妻と

新潟市ジュニア合唱団の皆さんによるジョイントコンサートが開催されます。

きっとものすごく緊張しますが、

演奏の時間は会場の皆さんと一緒に美しい音楽を楽しみたいと思います。

 

また、何か思うことがありましたらブログを更新します。

最後までお読みいただきありがとうございました。