毎年6月9日にお送りしている「Rockの日」

レギュラー番組の中でRockオンリーのリクエストを募ったところ

大変な反響だったことをきっかけに、今ではスペシャル番組として

お送りしています。

リスナーの皆さんと音楽の思いを共有。

私が、1年で一番大好きな日(笑)

 

BSNラジオリスナーが、こ~んなにもRockに、音楽に熱い想いを

持ってくれているとは…

 

それは驚きでもあり、感動でもありました。

 

ラジオを通して知った、ラジオを通して好きになった曲、アーティスト。

あなたにも、そんな出会いがきっとあるはず。

私にも沢山。

 

そんな思いをこの番組で共有したい。

 

「Rockの日」のスペシャル番組をお送りするたびに、心に熱いものが

こみあげてくるのでした。

 

そして昨年11月1日に、BSNラジオは92.7メガヘルツ。

FM放送もスタート。

 

 

そこで、今まで以上に音楽の火を灯していきたいと思い

「音楽の火~Fire of music」を立ち上げました。

 

2月14日のバレンタインデー。

ついにその日がやってきました。

第1回目のスタジオ公開ライブです。

 

 

「BSN FM開局記念 Valentine Charity LIVE

                      音楽の火~Fire of Music」

 

 

BSNラジオのスタジオでの公開ライブ収録。

 

その初めてのライブは

元古井戸、元RCサクセションのギタリスト 仲井戸麗市・チャボさん。

そして、元ストリートスライダーズの 土屋公平さん。

「麗と蘭」のお二人。

 

麗蘭は今年結成25周年。

初めは一夜限りのつもりだった二人のユニットは、なんと今年で25年にもなります。

そんな二人の初めてのツアーライブが行われたのが、ここ新潟だったのです。

 

このライブイベントの最初のゲストは「麗と蘭」のお二人と決めていました。

(勝手に…笑)

 

 

それでも、まさか、まさか本当に実現するとは…

夢物語が、現実になってスタートです。

 

 

6E3A43611.jpg

 

6E3A4274 (2)1.jpg

 

6E3A4241 (2)1.jpg

 

2O3C4084 (2)1.jpg

 

 

抽選で100名をご招待という限定ライブに、なんと700名あまりのかたが

応募してくださった。

約600名の方に、お断りしなければならないこの状況。

麗と蘭のお二人は、そんな皆さんの想いもギターにのせて…

1時間の熱く夢のようなライブを魅せてくれました。

 

2O3C3951 (2)1.jpg

 

なんと、会場には25年前の麗蘭最初のライブにいらした方が多数いた!

そして、その日のチケットを会場に持ってきてくれた方が…

 

「みんな、ラジオ熱いよ。ラジオ聴こうぜ」

 

チャボさんが、ライブの最後に言ってくれた言葉に胸が熱くなりました。

 

ライブが終わったあとの楽屋で、公平さんは

「新潟、濃いよ。ほんと濃い。また呼んでね」と。

 

どんなに感謝しても感謝しきれない、本当に暖かい時間でした。

 

応募してくださった方々、ありがとうございます。

当たっておいでくださった方、ありがとうございます。

ラジオを応援してくださっているみなさん、ありがとうございます。

 

これからもBSNラジオは、音楽の火を灯していきます。

 

 

id_2646574731.jpg

 

id_2646583251.jpg

 

id_2646572931.jpg

 

この日寄せられた「愛の募金」は66410円でした。

 

 

チャボさん!公平さん!

 

そこにあるMusic♪

 

本当にありがとう。

id_2646535701.jpg

 

 2月21日(日)午後4時から、BSNラジオで

前日のお二人のインタビューとライブの模様を合わせてお送りいたします!

 

 

id_2646517711.jpg

 

Music♪