まだまだ精進が足りないのか

雨続きのグアム(涙)

 

実は、私たちの帰国後も、この雨は続き

この時期としては異常な、9日間連続の雨だったとか。

 

それでも、3日目も、半分くらいのツアーメンバーが

ゴルフのラウンドに出かけて行きました。

 

 

そんな雨でも、楽しめるグアムの観光地を訪ねてみました。

 

 

guam24.jpg

 

「ハマモトフルーツランド」です。

 

こちらは、園主の浜本さん。

 

guam25.jpg

 

guam27.jpg

 

このワイルドなバスに乗って、広大な園を周ります。

 

guam26.jpg

 

guam29.jpg

 

優しくて力持ちのドライバーさん。

 

guam31.jpg

 

珍しい南国のフルーツやお花を見ながら園を周った後は

獲れたてのフルーツをいただきます。

 

guam32.jpg

 

初めて見るようなフルーツがいっぱい!

 

guam33.jpg

 

果汁を搾って、自分でジュースに。

 

guam34.jpg

 

初めて出会う南国フルーツは、体中がきれいになるような

幸せな味でした。

 

guam35.jpg

 

ショッピングやゴルフ、ビーチリゾートも、もちろん魅力的

だけど、こんなのんびりした南の島の過ごし方も良い!

 

ぜひ、皆さんも、訪れてみてくださいね。

 

 

あいにくの雨にたたられた、今回のグアムでしたが

みんなで一緒に必ずリベンジを!

 

旅の仲間たちとの再会を誓って、南の島と

しばしのお別れです。

 

 

帰りの飛行機の中、富士山が、優しく旅の疲れを

癒してくれました。

 

guam36.jpg

 

旅を安全にエスコートしてくださった

新潟交通さん、ユナイテッド航空新潟支店さん

 

グアムでおもてなししてくださったオンワードビーチリゾートの

高山支店長、皆様。

 

数々のご協賛をくださった皆様。

 

そしてそして、参加してくださった皆様。

 

 

心から感謝申し上げます。

 

 

   いつかは、海越えワンオンできますように…笑