狂乱の?宴から一夜明け

加茂湖畔のお宿、吉田屋さんからは、こんな美しい眺めが。

 

1117.jpg

 

やりきった感のある、前夜の余韻をひきづりつつ

気持ちは、寒ブリへ(笑)

 

信じられない青空です。

 

自分の体質が変わりすぎていることに不安すら感じる

なんだか、貧乏性?の私(笑)

 

いやいや、嬉しい青空です。

 

20131201_0900161.jpg

 

到着したのは、佐渡の寒ブリ大漁祭りの会場

鷲崎漁港。

 

20131201_0948081.jpg

 

例年のように、寒ブリを求めて、島内外から

こ~んなに沢山の方々が…

 

20131201_0953141.jpg

 

寒ブリだけではなく、豊漁豊漁。

さらに、おそろしく安い。

ツアーのお客様には、マイ保冷ボックスを持参の方々も(笑)

 

20131201_0950301.jpg

 

さざえごはんのお握りや、米粉をつかったコブ鯛焼きなど

珍しくて美味しいものがいっぱい!

 

20131201_1011351.jpg

 

いろいろいただきたかったんだけど…

 

やはり、メインは寒ブリ。

 

場所を移して、さあ、いただきます。

 

20131201_1044541.jpg

 

脂が…脂が…のりのりです♪

 

20131201_1046231.jpg

 

お腹いっぱ~いになって

 

まだまだ帰りたくない!

 

そんな気持ちにさせてくれる、佐渡の青空でした。

 

 

なぜか、脳裏に流れるBGMは潮騒のメモリー(笑)

 

20131201_1243031.jpg

 

もうすでに、来年の忘年会の約束をして

参加してくださったみなさんと、しばしのお別れ(涙)

 

今年も、みんなと、佐渡でしめくくれて本当に良かった。

 

佐渡汽船のみなさま、良い旅をありがとうございました。

 

 

みんな~ありがとう!