2つの台風の動きが気になって気になって仕方なかった。

 

10月27日。出雲崎への初めてのバスツアー。

 

 

そんな心配をよそに…

 

1111124.jpg

まさか、まさかの…この青空!

 

私、ほんとに体質改善されたのかな…笑

 

今回は、バス1台で。

まずは、良寛記念館で、旅のお仲間と記念撮影。

 

111112.jpg

 

11111.jpg

 

良寛さまの優しさを、そのまま映し出しているかのような

記念館周辺の佇まいに癒され

 

111116.jpg

 

眼下には、出雲崎の妻入りの街並みと晩秋の日本海。

 

111117.jpg

 

ここは、佐渡も夕日も独り占めできる絶景スポット。

記念館から、階段を上った先にある公園です。

 

111118.jpg

 

最高の眺めを目に焼き付け

お腹もすき始めた頃に、みんなで立ち寄ったのは

今回の美食街めぐりイベントの一環で行われた

日本酒とワインのセミナー。

 

111114.jpg

 

地元の日本酒とワインを試飲しながら、ちょっぴりお勉強。

試飲…なんだけど

本格的に飲んでるみなさんも(笑)

 

111115.jpg

 

さあ、ここからが本番。

 

出雲崎の街並みを、ゆっくりと散策しながら

おいしいものを食べ歩き。

 

1111113.jpg

 

1111114.jpg

 

なんて素敵な街並みなんでしょう。

 

1111115.jpg

 

途中、スタッフの皆さんが、お抹茶をサービスしていました。

 

1111116.jpg

 

老舗の旅館や 

 

1111120.jpg

 

古き良き佇まいを残した料亭

 

1111121.jpg

 

古民家風のカフェ…などなど

 

1111111.jpg

 

お店に一軒一軒立ち寄りながら

今回のイベントのためだけに提供される逸品を

いただいていく美食ラリー。

 

 

ほら!

 

 

111119.jpg

 

1111112.jpg

 

1111117.jpg

 

1111119.jpg

 

1111123.jpg

 

1111122.jpg

 

すごいでしょ?  このクオリティー。

しかも、各お店には、冷たく冷やされた地酒とワインが…

こちらも、おいしいものと一緒に味わうことができちゃう。

 

 

想像していたのとは、一味も二味も違う

こだわりの食のイベントに、感激の一日でした。

 

1111110.jpg

 

出雲崎って、はじめて歩いたのに、なんだか懐かしい。

 

ほんとに素敵なところだった。

また行きたいなあ。

 

ご一緒してくださった皆さん、ありがとう。

 

帰りに温泉にも寄って、お土産もお持ち帰りいただいて

満足いただけたかな?

 

私は、参加してくださった皆さんの笑顔のおかげで

大満腹!

…じゃない、大満足(笑)

 

 

夜は、ご飯食べられなかったです…笑