暑いですね。本当に暑いです。

皆さん体調など崩していませんか?

 

7月28日 北信越かがやき総体がスタートしました。

高校生たちの熱い戦いが繰り広げられています。

 

その開幕に合わせて新潟南口ではイベントが開催されました!

 

shinkai kagayakisoutai.jpg

 

アニメ・マンガの街、新潟らしく、アニメソングやトークで盛り上がって高校生を応援しましょう!

というわけで、たくさんのゲストの方々に来ていただきました。

 

アニメソング ゲームソング界で大活躍されていらっしゃるお二人

石田耀子さんと三郷あきさんです!

 

shinkai kaga2.jpg

 

美しい伸びやかな歌声に感動。

たっくさんのファンの方々で会場はヒートアップしていましたよ。

 

その他にも新潟ご当地アイドルの「エンジェル・ジェネレーション」さんのライブも盛り上がりました♪

かわいい衣装に身を包んだ本当にかわいい皆さん、歌とダンスで盛り上げてくださいました。

 

 

スポーツアニメのトークショーでは日本アニメ専門学校の森田徹先生にお越しいただきました。

 

普段あまりマンガを読まない私ですが、「スラムダンク」は読んでみたくなりました。

 

そんなわけで、たくさんの方々にお集まりいただきました。

 

新潟駅南口に開設された「かがやきパーク」

みなさんも是非足を運んでみてください!

8月15日まで色々なイベントが行われます♪

 

オリンピック、インターハイとスポーツの話題が満載ですが

明日8月1日の水曜見ナイトもテーマは「スポーツ」!

新潟で頑張っているアスリートの皆さんを徹底取材です。

 

是非ご覧ください♪