先日、北陸ガス「春のガスフェスタ」にお招き頂きました。

この日のイベントの1つにクッキングショーがありまして、

わたくし新海、その司会を務めさせていただきました。

 

題して、「炎の料理!実況生中継!」 

初めてのイベント司会にドキドキ。でも少しだけワクワク。

 

料理を教えて下さったのは、新潟調理師専門学校 

中国料理担当の渡辺先生。とっても優しい先生でした♪

 

先生の生徒さん二人もお手伝いしてくださいました。

歳の近い(?)女性が二人もいて心強かったです!

お肌がピチピチで、眼がキラキラしていました♪

夢に向かって頑張っている女性ってやっぱり素敵です。

 

教えていただいたのは「絶品!パラパラチャーハン」

調理のポイントは、あらかじめご飯と卵をまぜておくこと。

はじめは、TKG(たまごかけごはん)の状態ですが、

これをフライパンで炒めていくと、みるみるうちにパラッパラ!

 

それから、お店に比べて火力が弱い家庭用コンロで作る場合い

フライパンはコンロの上に置いて、混ぜ炒める。

これも、ポイントだそうですす♪

でも、たまには鍋を振って空気に触れさせることも必要とのこと。

 

「新海さん、鍋振ってみますか?」と、笑みを浮かべる渡辺先生。

 

皆さんが見つめる中、渾身の鍋振り! えいやー!

 

(´д`;)

 

案の定、せっかくのチャーハンを床にばらまいてしまいました。

でもそれくらい、パラパラだったんです。

 

若干量が減ったものの、無事出来上がったチャーハン。

 

そのお味は、嘘偽りなく「絶品!パラパラチャーハン」でした!

ポイントさえおさえれば、ご家庭でも美味しいチャーハンが食べられます。

とっても良いことを教えていただきました。

 

イベントにお集まり頂いた皆様をはじめ、ご協力下さった関係者の皆様方

ありがとうございました!美味しく楽しい素敵なイベントでした♪

shinkai gasu.JPG