「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん」

ってな風貌のこの人。

(こんなフレーズ、知らない!と言ってみたい)

 

頂き物なのですが、我が家にやってきてからというもの、

春夏秋冬、とにかくヘビーローテーション。

 

kaoriIMG_2589.jpg

材料を入れて、おまじないをかけると...

 

中から、ハクション大魔王、もしくはアクビちゃんが!!!

 

...な、わけもなく。

昨夜は、こんな感じ。

kaoriIMG_2591.jpg

いつもは、シンプルなお野菜+お肉やお魚を

ポン酢で...が定番ですが

ハロウィーン気分に踊らされて大量買いしていた、かぼちゃと

冷蔵庫に潜んでいたソーセージに

賞味期限が切れちゃいそうな溶けるチーズ

などなど。

 

はっきり言って、残り物整理(笑)

 

ハクション大魔王世代の、手抜き大好き主婦に、ありがた~い

タジン鍋です。