温泉ソムリエの私、一度は行きたかった蓮華温泉(れんげおんせん)!
行ってきましたよ~!!糸魚川インターを下りてからも、さらに車を1時間半くらい走らせた所にあります。標高は約1500メートル。言葉ではいい表せない程の絶景が広がっています。
今回案内してくれたのは、蓮華温泉ロッヂを経営されている田原善一さん。ロッヂの裏から、一周30分くらいで歩ける周回コースがあり、途中に点在する4つの露天風呂が楽しめます。私が入った順番は・・・三国一の湯→仙気の湯→薬師湯→黄金湯。中でも薬師湯は県内一の高さにある露天風呂☆標高1530メートル也。昼間に入りましたが、田原さん曰く、夜入ると星がつかめるくらい目の前で見られて、それはもう素晴らしいとのこと。その田原さん、66歳に見えない体つきにびっくり。さすが山男!
今年の営業は10月20日までですよ。お奨めです。
白馬岳 蓮華温泉ロッヂ TEL:090-2524-7237
http://w2.avis.ne.jp/~renge/
