きょうまでは雨が降ったりやんだり・・・

太平洋側では激しい雨がふったところもありました。

 

この雨をもたらした低気圧は過ぎ去り、

あすからは晴れる日が続きます!!!!

県内ではチューリップが見ごろを迎えているほか

藤の花がさいているところもありますね♪

この時期は、季節のお花が次々に咲き誇り、

歩くだけでもワクワクしちゃいますheart01

 

2018.04.25.01.jpg

(この後は水曜見ナイト!)

 

さて、きょう最新の3か月予報が発表されました。

それによりますと、今年は季節の歩みが早そうです。

5月と7月は気温が平年より高く、

例年以上に熱中症対策が必要ですね。

 

また、6月は平年より降水量が多い見込みで、

今年の梅雨は多雨傾向となりそうです。

雨の降り方にも注意が必要です。

 

 

 

久能木 百香