きょうは早くも上越の桜が開花!

きのうまでの暖かさで一気に花がほころんだようです。

 

2018.03.30.02.jpg

(高田公園にて)

去年より7日早く、

観測開始からもっともはやい記録と並びました。

 

2018.03.30.01.jpg

(場所によってはかなり咲いているところも・・・)

 

一方、新潟市では梅が満開に♪

桜の開花予想は4月5日ですが、こちらも早まる

可能性が高そうですね。

 

2018.03.30.03.jpg

(白山公園にて)

週末はお出かけ日和、

新潟市の梅や上越市の桜を見に行くのもよさそうですね。

観桜会が始まる6日には上越の桜は

満開になりそうですよ!

 

2018.03.30.05.jpg

 

新海キャスターはきょうが最後。

2年間本当にいろいろなことを教わりました。

大好きな先輩と2年間ご一緒できた時間は

本当に本当に宝物です。

 

来年度からもゆうなび、どうぞご覧ください!

 

久能木 百香