きょうは、北朝鮮のミサイルで

朝、びっくりされた方も多いのではないでしょうか。

私も、携帯から大きな音が鳴って、

何が何だか一瞬わからなくなりました。

 

天気はというと、朝は佐渡の北部で

一時、雨脚が強くなりましたが、県内広い範囲では

曇りのところが多くなりましたね。

 

このあと前線がゆっくりと南下して、

明け方まで雷を伴って激しく雨が

降るところがありそうです。

上越では朝まで雨が残る見込みです。

 

その後は高気圧に覆われて県内全域で

雨はやみますが、県内を覆うのは

冷たい空気をもった北の高気圧!

あすは26度前後と9月中旬並みになるところが

多くなりそうです。

 

2017.08.29.01.jpg

 

あすは朝晩は一枚羽織るものがあると

ちょうど良いかもしれないですね。

 

 

 

久能木 百香