きょうは上越地方を中心に気温が上がり、

真夏日になったところもありましたが、

この先はゆっくりと秋の空気に変わっていきそうです。

 

2017.07.28.04.jpg

 

9月は最高気温が25度前後と、9月中旬並み!

2日からの1週間は気温が平年より2度以上低くなると

見込まれ、気象台は低温に関する警戒情報を出しています。

 

2017.08.28.02.jpg

(気温は日ごとに低く・・・)

 

秋の北の冷たい空気をもった高気圧の勢力が

だんだんと強くなるからなんです。

 

一方で、あすは、前線が近づく影響で、

佐渡では朝から、下越では昼前から雨となり、

一旦、くもりとなっても夜は再び県内広い範囲で

天気が崩れる見込みです。

 

2017.08.28.01.jpg

 

8月も今週で終わり!

きょうから学校もはじまったところが多いようです♪

きのうは海も少し秋に移り変わっているように見えました・・・・

 

 

久能木 百香