昨夜から梅雨前線が近づき、大気が

不安定になっています。

 

2017.07.12.01.jpg

(長岡市から見た出雲崎町・・・)

 

視聴者の方からは局地的に発達した雨雲の写真が

届きました。周りは雨がふっていないのに、一部だけ

雨が降っている様子がわかりますね。

 

2017.07.13.01.jpg

(工藤さん:穏やか顔 新海さん:急変!久能木:雨

3人合わせて穏やかな天気から急変注意の意味です)

 

天気予報の中では、佐渡での短時間強雨をお伝えしました。

今夜も梅雨前線が県内にかかり、湿った空気が流れ込みます。

まとまった雨雲はかからず、大雨にはなりませんが、

急に強くなる雨、落雷、突風には、あす明け方まで

注意が必要です。

 

ムシムシした日が続きますが、

おいしいご飯を食べて体力つけて頑張ります!

体調には気を付けてくださいね!

 

 

 

 

久能木 百香