きょうは新潟市も久しぶりに雪が!

積雪4センチを観測しました。

山沿いではあす明け方まで大雪や吹雪に注意が必要です。

 

風のピークは過ぎましたが、あす明け方まで

北風が強く吹く時間もありそうです。

下越佐渡では波浪警報が今夜遅くまで続きそうですので、

高波に警戒してください。

 

2017.02.02.03.jpg

(山沿いの雪と路面の凍結、注意!すごくわかりやすいポーズ!)

 

あすも寒い一日となります!

路面が凍結しやすい場所は、

橋の上やトンネルの入り口付近・・特に危険です!

車を運転する方は気を付けてくださいね。

私も、よく転ぶので気を付けようと思います。

 

久能木 百香