上中越に出されていた警報は解除されましたが、

あすも引き続き注意が必要です。

 

きのうまで県内にかかっていなかった

マイナス36度の上空の寒気がきょう、あすと

県内をすっぽりと覆う見込みです。

 

あす朝までに山沿いでは50~55センチ、

平野部でも15~35センチ、沿岸部の新潟市も

8センチの降雪が予想されています。

 

そして、短期間で多くの降雪があったとき、

吹雪や強風が伴うときは雪崩が発生しやすくなりますので、

山沿いでは雪崩にも注意してください。

平野部でも屋根からの落雪の危険がありますので、

屋根の下には近づかないようにしてくださいね。

 

あすも厳しい寒さとなりますので、

暖かくしておでかけください♪

最近、取材に出かける前は

温かい甘酒を飲んで出発しています!!!!

 

 

久能木 百香