昨夜は、雷がなって一時雨足が強まりましたが、

あさからは穏やかな日が続きましたね。

 

2017.01.19.02.jpg

(梅の花もけさの暖かさは嬉しかったかな・・・?)

 

けさは4月並みの暖かさとなったところも多く、

白山公園の池の氷や路面の雪も解け始めていました。

 

2016.01.19.02.jpg

 

取材中も、マフラーをしていない方、

薄着にしてきたという方がたくさんいらっしゃいました。

 

2017.01.19.01.jpg

(けさも気持ちの良い青空が♪)

 

あすは大寒ですが、朝の冷え込みが厳しくなり

暦通りの天気となりそうですので、

暖かくしてお出かけください!

夕方から雨や雪となる見込みです。

 

2017.01.19.03.jpg

 

そして、土曜日は再び、冬型に。風が強まり、

山沿いでは大雪、吹雪に注意が必要です。

最新の情報に十分注意してくださいね。

 

 

 

久能木 百香