おととい、きのうで一気に積雪が増え、

各地まとまった雪となりましたね。

 

2016.01.16.02.jpg

(駅から近い公園は地面が見えなくなっていました)

 

金曜日に今年の冬、初めて積雪が二けたとなった

新潟市中央区も一面銀世界!

 

2016.01.16.01.jpg

 

軒下のつららも長くなっていました♪

朝は特に路面の凍結にご注意ください。

 

あすから冬型は緩みますが、

再び週末は冬型となり寒気が流れ込む見込みです。

いまのところ、今回の寒気ほど強くはない見込みですが

低気圧の発達具合によってかわってきますので、

最新の情報に注意してください。

また雪下ろしの事故が増えています。

 

2016.01.16.03.jpg

 

無理をせず、2人以上で、安全ベルトを装着するなど、

安全に行ってください!また、携帯電話をもっておくことも

大切です。私より、皆さんのほうが雪には

慣れているとは思いますが、十分お気を付けくださいね。

 

久能木 百香