きょうは冬型が強まり、衛星画像でも

寒気による筋状の雲ができていました。

風が強く、太平洋側まで筋状の雲が流れ込んでいますね。

 

2017.01.05.jpg

(提供:日本気象協会)

 

山沿いでは20,30センチほどの積雪となり、

新潟市中央区でも午前9時半ごろに雪がちらつきましたね。

 

あすは冬型が緩み、次第に高気圧に覆われてくる見込みです。

平野部では昼過ぎから晴れ間も広がりそうです。

 

最新の一か月予報では降雪量は少ないと予想されていますが、

来週は冬型が強まり、雪が降る日が多くなりそうです。

 

2017.01.05.03.jpg

 

きのうのまひろちゃんに続き、

きょうはスタジオに三味線奏者の佐藤さんが来てくださいました♪

 

 

久能木 百香