きょう未明にかけて、下越、佐渡を中心に

非常に強い風が吹き、最大瞬間風速は

佐渡市両津で26.7メートル、新潟市西蒲区で25.3メートルなど

20メートルをこえたところが多くなりました。

取材をしていても、小石が壁に当たる音がした!

風の音がこわかったなどの声が・・・ 

 

ちなみに佐渡の今朝の高波の映像のなかに、

虹が映っていたのですが見えましたか?!?

朝には雨が上がっていたところが多かったようですね。

 

2016.12.02.jpg

 

一方あすはおでかけ日和!

ただ、この日差しは貴重になりそうです。

日曜は曇り空、上越ではにわか雨が降る見込みです。

 

2016.12.03.jpg

 

来週は平野部でも雪が降るかもしれません。

12月にはいり、いよいよ冬が本格的に始まりますね。

今年も残すところあと一か月!!!!

一日、一日大事に過ごしていきたいと思います!

 

 

久能木 百香