きょうは午後から天気が下り坂でしたね。

あいにくの雨でしたが、きょうは新潟市で

行われたサクラの植樹を取材しましたよ。

 

2016.11.08.02.jpg

 

新潟八千代ライオンズクラブの50周年を記念し、

オオヤマザクラ12本が植えられました。

来年の春には淡い紅色の花が咲き、

見る人を楽しませてくれるということです。

きょうの雨も、サクラを育ててくれることでしょう♪

 

2016.11.08.01.jpg

(工藤さんは全身で雪ダルマになってくれました!)

 

春が待ち遠しくなりますが、あすは冬の寒さ!!!!

西高東低の気圧配置で、上空にも強い寒気が!

上中越の山沿いでははじめて雪が

降るところもありそうです。

最高気温は一桁になるところが多く、

北風も強くなります。

 

防寒対策をしっかりとしてくださいね。

 

久能木 百香