きょうは十三夜moon1

中秋の名月の次にきれいな月と言われています。

気になるお天気は・・・夜遅くになればなるほど

雲が少なくなる見込み♪

 

 

2016.10.13.jpg

(撮影:斎藤 博さん

 

こちらはきょねんの写真を送っていただきました!

きれいですね~。

そして、今年も見えたと早速お写真が届きました!

 

2016.10.13.02.jpg

(撮影:渡辺真一さん)

 

どちらも新潟天文研究会のみなさんから頂いた写真です。

薄い雲がかかっていたものの、

しっかりと肉眼でもみることができましたよね。

 

 

2016.10.13.01.jpg

(きょうはいろいろな雲が混ざっていて不思議な空でした)

 

あすからだんだんと気温は上がる見込みです。

気象台から高温をよびかける異常天候早期警戒情報もでていて

来週は23度前後まで気温が上がる日もありそうです。

ただ、朝の冷え込みは強まります!

一気に寒くなって体調崩していませんか?

気温差が大きくなりますので、体調管理には

十分気を付けてくださいねchick

(きょうは、初めて絵文字使ってみました笑)

 

久能木 百香