きょう、気象台から最新の三か月予報が発表されました。

それによりますと向こう3か月の気温は高い、

降水量は平年並みか多いとなっています。

 

梅雨の後半は、短時間で降水量が多くなる恐れもあります。

そして、9月の気温が高いと見込まれているので、

残暑も厳しくなりそうです。

例年以上の熱中症対策が必要ですね。

体調管理や農作物の管理も気を付けてください。

 

2016.06.25.01.jpg

(工藤さん・新海さんの表現力を私も見習います笑

雷から頭やおへそを守りました!)

 

あすは、明け方にかけて雷雨の恐れがあります。

特に佐渡では激しく雨がふるところもありそうです。

風も強くなりそうです、、、、、おでかけは日曜がおすすめですよ♪

 

 

久能木 百香