きのう、美しい夕日をテーマにした

写真コンクール、「日本夕日写真大賞」の審査会が

新潟市で行われました。

 

どれもすごくすてきで、引き込まれてしまいました。

入賞作品は、来月、メディアシップと新潟ふるさと村で

展示される予定です。みなさんもぜひ、みてみてくださいね♪

 

2016.06.15.01.jpg

(今日の夕日を視聴者の方が送ってくださいました♪)

 

 

それに、ちなんで今日は夕日の見え方について

お伝えしました。天気予報の中でも夕日がきれいでしたね!

湿度や空気中のちりやほこりによって

見え方も変わってくるんです!

海でサンセットが見たくなりました・・・♪

 

2016.06.14.01.jpg

(DeNA対日本ハムの試合にちなんで・・・)

 

あすは、昼過ぎまで晴れ間もありますが

午後からくもが広がりやすくなります。

山沿いでは夕方まで雷雨にも注意が必要です。

夕日は見えるでしょうか。。。

みなさんもすてきな夕日がみえたら写真送ってくださいね。

 

 

久能木 百香