きょうのもも天ポイント!

梅雨前線 新潟はまだまだ!

 

関東甲信まで梅雨入りしましたが、

きょう雨が降った地域でも、

沖縄以外は梅雨前線に伴う雨ではないんです。

南からの湿った空気による雨なんですね。

 

2016.06.07.01.jpg

(ゆうなび、セットをプチリニューアルしました♪)

 

高気圧の勢力が強く、今年は、平年よりも

梅雨前線が北上しづらい傾向となっています。

ただ、南から湿った空気が入り、あすも新潟は

上越を中心に雨がぱらつき、梅雨のような天気、、、、、

梅雨入りへのカウントダウンは始まっています!

 

気温も湿度も高く、蒸し暑くなりますので、

熱中症にはお気を付けくださいね。

 

久能木 百香