今日は、一日雨が降り続きましたね。

上越、佐渡地方の方は雨が上がるのが

はやかったでしょうか?

 

 

午前中の取材のときは風も雨も強かったのですが、

そのなかでも美しく咲いていたのがこちら!

ツツジです♪

 

2016.05.11.01.jpg

きょうの写真じゃなくてごめんなさい♪

これは晴れの日にとりました!

 

 

ツツジは漢字で躑躅と書くそうです。

足という字が含まれていますよね。

 

これは、「行って止まる」という意味があるのですが、

この雨の中でも見る方々も足を引き留めていました。

すごく雨の中でも鮮やかにしっとりと咲いていましたよ♪

 

そして、あしたからはすっきりとした晴れ♪

たまっていた洗濯物も一気に洗えそうですね!

 

 

久能木 百香