きょうは朝からカラッと晴れましたね。

朝、通勤するときにつつじがきれいだったので

思わず写真をとってしまいました!

 

2016.05.09.03.jpg

 

ラジオで中継した北方文化博物館の藤棚も

今、見頃を迎えているそうです♪

ゆかちゃんから写真をもらいました。きれいですね!

 

2016.05.09.02.jpg

 

藤は、本当に甘い香りがしますよね。

幸せな気持ちになれます♪

 

2016.05.09.01.jpg

 

そして、今日のもも天ポイント!

下からの紫外線も忘れずに!

 

帽子や日傘で、上からの紫外線対策をしていても

地面から反射して届く紫外線もあるんです!

特に白に近い色の地面は要注意です。

 

2016.05.09.04.jpg

(怪しい工藤さんと傘をさしてる新海さん♪)

 

おなじように洋服も上半身に白色をきていると

顔へ紫外線が反射しやすくなります。

日焼け止めも白色の服の時は

いつもよりしっかり塗ってくださいね!

 

久能木 百香