きょうは、寒かったですね。

風があると、さらに寒く感じるなと改めて思いました。

 

北海道では、広い範囲で雪が降り、

ニュースになりましたね。

その雪、新潟でも降るかもしれません!

今夜からあしたの朝にかけて、新潟では

標高の高いところでは雪の可能性があります。

 

この時期にしてはつよい寒気が

上空に居座っているんです。

 

大型連休に、登山をする方、車で山を通る方、

ご注意ください!そして、5月の連休になると、

気温はだんだんと上がってきますので

上・中越の山沿いの地域の方は雪崩にもきをつけてください。

 

2016.04.29.01.jpg

 

 

大型連休は、かわりやすい天気となりそうなので

おでかけ前に天気予報をチェック!してくださいね♪

すてきな連休をお過ごしください!

 

久能木 百香