黄砂が新潟でも今年初観測されましたね。

春の使者、到来です。

 

そして今日は、日中も10度に届かず、

一か月前の寒さに戻りました。

県内では山沿いを中心に雪が降りましたね。

満開の桜も雪化粧をしていました。

 

2016.04.11.01.jpg

 

そんな、山沿いではカタクリがきれいに

咲いているそうです。(写真提供:ゆかちゃん♪)

 

今日は中継からスタートしましたが、外は冬のコートで

ちょうど良いくらいでした。艶やかな桜とチューリップの

コントラストがきれいでしたよ。

 

そして、今日のもも天ポイント

明日の朝、冷え込み注意!

 

 

 

2016.04.11.02.jpg

 

(ちなみに、今日の衣装は深海さんが雪カラー、私が桜カラーで

今日の天気みたいだね♪と工藤さんが発見してくれました。) 

 

雪を降らせた寒気は明日の朝も居座ります。

朝は、すごく寒くなり、霜が降りやすくなりますので、

農家の方々は農作物の管理にご注意くださいね。

 

霜の降る目安は5度といわれています。

明日は、県内の広い範囲で5度以下になりますので

寒さ対策もお忘れなく!明日も、まだ冬のコートでもよさそうですね。

 

今日は、暖かくしてお休みください。

私も寝相が悪いので、しっかり布団にくるまって寝ます!

 

 

 

久能木 百香