今日からゆうなびスタート!

 

初日は、ソメイヨシノの標本木を取材しました。

新潟市中央区の鳥野野潟公園は

お花見シーズンに大変にぎわいますが、

実はソメイヨシノの開花や満開の発表基準となる

標本木があるんです。

 

2016.03.28.01.jpg

 

新潟気象地方台のの方々の観測に

同行させていただきました。

つぼみをみてもまだまだということでしたが、

つぼみからは生命のパワーを感じました。

 

2016.03.28.02.jpg

 

明日からの暖かさでつぼみも一気に

膨らむといいですね。

開花が待ち遠しいです!

 

そして、今日のもも天ポイント!

朝晩と日中 寒暖差10度以上!

 

明日は各地15度前後ととっても暖かくなりますが

朝晩は冷え込みます。

羽織るものは必ずもっておでかけくださいね。

 

2016.03.28.03.jpg

 

初日の放送はドキドキが止まりませんでした。

明日からもよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

久能木百香