今日はいよいよ新潟清酒達人検定の受検。
ばななサンデーを小尾バーソナリティに任せて、検定に挑みました。
100問マークシート式、70%が合格ライン。
私。かなり勉強したんですけど・・・・・難しかった(*_*)
自己採点では合格なんですが・・・・・どうなることやら。
結果は31日に発表になりますので報告させていただきますね。
さてさて、受検を終えた私は紐の切れた凧・・・とまではいきませんが、う~んと、酒の陣を楽しみました~!
96もの酒蔵の銘酒を飲むことの出来る、貴重な機会。
張り切って会場をうろつき、ちょこちょこと清酒をいただきました。
検定によって少なからず蘊蓄が語れるようになった(?)私は、これまで以上に清酒が美味しく感じられるようになりました。
蔵元とのお話も弾む弾む♪
酒の陣も清酒達人検定も、新潟の名産品を活かした素晴らしいイベントです。
来年にも期待ですね~。
※写真はステージMCのヤンキャベのお二人と古町芸妓さんと森下くん。飛び入りでステージにも上がることに・・・。おじゃましました~。
※そして夕方は友達と、大塚愛ちゃんのコンサートに。盛り上がりました~♪
次回のばななサンデーは私が担当させていただきます(^^)