あまりにも良いお天気だったので、県北の方へ車を走らせました。
窓を開けて、爽快なドライブ~。
笹川流れの遊覧船に乗ろうと走っていると、「古代ランド」という何やら気になる看板が‥。
古代人と思われるキャラクターにも惹かれたので、Uターンして入ってみることにしました。
かなり面白い施設でしたので、ここでの体験記はまた今度‥。
さてさて、目的地の笹川流れ。
幸せなことに、海が最高に美しい日で‥。
夕方4時ころに遊覧船に乗ろうと思ったら、「このあと、夕日クルーズがありますよ」とのこと。
それは乗らねば!と思い、5時40分の日の入りに合わせて出航。
周りはカップルや家族連れのほんわかムード。
温かい雰囲気に包まれながらのクルージングです。
高く、どうやっても手が届かないようなところにあった太陽が、次第に水平線に近づいていきます。
青く澄んでいた空の色も、眩しい光を放っていた太陽も、色を変えていきます。
オレンジから赤へ‥だんだんと。
日が沈んでいく様は、日常を忘れさせてくれるような、ゆったりとしたものでした。
最後、燃えるような夕日が水平線に触れたとき、ジュっと音がするようでした。
あ~、佐渡に帰りたい。