上越で、気軽に入れる天ぷらやさん発見!!
今日「天ぷら 逸ざい ゆずや」さんにお邪魔しました。
こちらでは、旬の食材の天ぷらを揚げたてで提供してくれるお店。
中山秀ちゃん似のご主人がちゃーんと食べている人のペースをみて、絶妙のタイミングで出してくれるんです。
天ぷらやさんというと敷居が高そうというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらはなんと天ぷら100円から~525円というリーズナブルな価格なんです。
今日は、ふきのとうの天ぷらと、妙高ゆきエビの天ぷらをいただきました。
妙高ゆきエビ、地元で養殖が進められている今注目の新名物!
雪のように白いんですよ~。そして活きがいいっ!
普通、エビの天ぷらって胴体だけですよね。こちらでは頭も揚げていただきます。
と~っても甘みがあって美味しかったです。
こちらは来週くらいからメニューに並ぶという事!お楽しみに。
他にもゆずやさんは、誕生日や記念日でこちらを訪れてくださったお客様には、ささやかなプレゼントを用意したり、演出をしてくださるんだそう。
ご主人や明るいスタッフさんたちの心意気、細やかな心遣いがたくさん感じられますね~。
事前に相談すれば、お任せコースも可能です。
予算内で美味しい天ぷらをあげてくれますよ!
家族で楽しく♪デートでうっとり♪しかもリーズナブルでニコニコです。
誰か私を上越までお願いします。
昼のランチも、常にカウンター越しに揚げたての天ぷらを出してくれるシステムだそうです!
それで1000円以下だからスゴイ!
ご主人もスタッフの方も楽しい方ばかりでお腹も心も満たされるお店でした。
近くの上越教育大学の生徒が作ったオブジェもモダンで見る価値アリです。
上越市御殿山町
国道8号線からさんろく線を妙高方面へ(金谷山スキー場入り口からも1キロくらい)
ローソン御殿山町となり
電話 025-522-5898
