7月20日にオープン前の神の宮温泉 かわらの湯 景虎の湯にいってきました。
ここの地域は上杉家ゆかりの地。
景虎が御館の乱から逃げてきた際、温泉で傷を癒したという言われもあるそうです。
また『かわら亭』ということですが、オーナーさんが瓦屋さんとのこと!
さすが露天風呂や浴槽をはじめ、施設内には贅沢に御影石をつかったものがたくさん!

浴槽は大きな塊の御影石を掘ったものだそうですよ!

中庭には御影石を使った神社まであるんです。

こちらの泉質は無色透明、無臭。
肌に吸い付くような滑り感があり、メタケイ酸だそうです。
美肌効果もあり!
しばらく手がぽかぽかとしていましたから、芯から温まりそうです(^w^)
日帰り温泉施設ですが、宿泊することも可能です。
客室や広間には屋久杉や欅が使われていてゆったりとした気分になりますね~


初夏の田園風景、春はお花見、秋は黄金色の田園、冬は白銀世界。
四季折々を楽しめます。
春日山からも近いですし、史跡巡りをしながら温泉で疲れたからだを癒してみては?
周りを囲む山々や田園、印象的に置かれた岩や石、ふんだんに使われた木々の匂いで癒しのアルファー波がアップですよ~。
妙高市大字神宮寺31-1TEL 0255-72-7307
