今日の午後は、阿賀町にあります「三川観光きのこ園」さんへお邪魔しました♪
春の風がすがすがしくて、とっても気持ちよかったです。
こちらもGWにはオッススメスポットですよ!!(最初に言っておきます。)
こちらでは、4月~12月まできのこ狩りなどを楽しめるそうなんです。
春にきのこ???っていう方もいらっしゃる思いますが、こちらで春のきのこ狩り始めたのも
春のしいたけがとってもおいしいから!!
なんです!!春のしいたけは、肉厚!!!焼くと肉汁のようにお汁がじゅるりと...。
たまりません!!
しいたけ以外にもタモギ茸、ヒラタケ、キクラゲ、ナメコなどがセットになった「きのこバーベキューセット」
この他にお肉ときのこ汁、ごはんがついて...

な、なんと1200円!!
これは大満足以上です!!
この横には、新鮮なしいたけをがぶりつき!限定の「しいたけのお刺身」¥200です!!
これは...ミスター味っこ(わかりますか?)のような革命が起こりましたよ!!
きのこなのにきのこじゃない!!まるで貝類のような歯ごたえ!

大自然の中で、ゆったりときのこバーベキュー・・・。あぁ...優雅。
高床式の歴史を感じる(決して古いという意味ではなく)木の建物。
下には咲き時になると一面真っ白なカサブランカ畑になるんです。
聞こえるのは鳥のさえずりと、阿賀野川のせせらぎ...。
森林浴&ケヤキの香りもよくって落ち着きます(><)
今日はきのこの美味しさに感動しました!!
ぜひ、GWは...ご家族と!県外の人と!恋人と!あるいは一人でも!!!
いらしてください☆
GWではなくても4月~12月までやっています。
リピート決定ですね!
三川観光きのこ園
新潟県東蒲原郡阿賀町吉津3250
電話 0254-99-3773
三川インターおりて、49号線に向かってまっすぐ降りていくと大きな看板が見えてきます。
