« 一番早い越後姫♪(みわ) | メイン | 仏壇墓石の福宝 柏崎店(みわ) »

中継版!お家へ帰ろう①(みわ)

今月から毎週月曜日の楽園生活はミサワホームイング新潟のリフォームのコーナーなのですが、
その中で、毎月1回(4週目)、実際にリフォームをされたお宅に中継でお邪魔させて頂けることになったんですー 笑う
わー♪ パチ☆パチ☆パチ☆

 

記念すべき1回目に伺ったお宅は、
8階にあるお宅から信濃川が一望できる、某所にあるマンション。
可愛い柴犬ちゃんも出迎えてくれましたよ ウィンク


住み始めてから10年ほど経ったこちらのお宅。
床や天井や壁のクロスを変えて雰囲気をステキに変えたいというご要望があってリフォームされたそうなんです。
こちらのお宅では、主にリビングダイニングとキッチンをリフォームされたそうで、そのポイントを伺ってきました。

◎白い壁紙で明るい雰囲気に。

◎じゅうたんだった床をタイルに。
 最初はフローリングにしたいという要望でしたが、ワンチャンが室内にいるということで、キズが付きにくく掃除がしやすく、更に滑りにくいタイルをミサワホームイング新潟さんがご提案したところ、こちらのご主人がスグに気に入られてこの床にお決めになったそうです。

◎キッチンも大幅にリフォーム。
 コンロだけをIHに交換する予定だったのですが、収納量も増えるということで、キッチン全部をシステムキッチンに交換。
 キッチンパネル(壁)も目地のあるものから1枚もののお掃除の楽なパネルに変えました。


私、白い壁に淡いワインレッドの落ち着いたタイルの床のこのお部屋を最初にお邪魔したときに、
大人なお洒落!なお部屋だなぁと感じました。
上品で洗練されている落ち着いたお部屋なんです。
そして、色合いが調和されているんですねぇ。
これは帰ってくるのが楽しみだろうなぁと思いましたよ 笑顔


実際に住まわれている奥様は、
「リフォームしてからお料理するのが今まで以上にとても楽しみ。
 そしてワンチャンの為にした部分もあるリフォームだが、夫婦にとってもやってよかったリフォームだった」
と、素晴らしい笑顔で教えてくださいました 笑う

 

こちらのアイドル犬も、リフォームにご満悦 ウィンク
snp20071022_b1.JPG
タイルの床の上をワンチャンも元気に歩き回っていました♪^^


リフォームによって生活ってより良く変わるんだなぁと感じて参りましたよ 笑顔


また来月が楽しみですー!

【ミサワホームイング新潟 株式会社】
新潟市関新2-1-53
TEL:025-232-3340

 

 

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

LINK:スナッピー日記

Powered by
Movable Type 4.1