« こちらもどうぞ | メイン | 一般のお客さんもOK! »

ラーメン缶━━(゚∀゚)━━キタ――――――ッ!!

snp070530a12006年、秋葉原から火がついた「おでん缶」を覚えているだろうか・・。

新潟にも登場したということで以前おじゃました、新潟市のリビングギャラリーの自動販売機(2006年の11月スナッピー日記参照)。

snp070530b1なんと今回、「おでん缶」に続くヒットの予感?!「ラーメン缶」が入ったという噂を聞きつけて、行ってまいりました。

今回もお話を伺ったのは、担当のザンマタン。
オレンジ色のつなぎと日に焼けた素肌が眩しいナイスガイ。

ラーメン缶を投入したのは今年の5月。
入って間もないけれど、なかなか好評だという。

snp070530c1「札幌ラーメン缶」は、こんな風に、オレンジ色の自動販売機に入っています。
「醤油味」と「味噌味」の2種類あって、醤油の方が若干人気とのこと。

私は「札幌」ということもあって「味噌味」にしてみました。

缶に入っている麺はこんにゃく麺。

伸びないように、ということだと思いますが、つるシコの食感はなかなかなもの。
具も、メンマにチャーシューにとしっかり入っていて、結構美味しい\(^-^*)/ワ~イ

snp070530d11缶250円。

流行物はしっかり押さえておきたいというあなた、要チェックですよ☆⌒(*^-゜)bグッ!

お問い合わせは、リビングギャラリーまで
025-246-0609

住所:新潟市中央区米山