« 安彦良和の軌跡 | メイン | エイズ特集 »

おでん缶!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!

「秋葉原名物」として知られている「おでん缶」、新潟にも登場しますた( ̄ー ̄)ニヤリ

新潟市米山のリビングギャラリー本店に設置されているオレンジ色の自動販売機。
ここに、ジュースやお茶と並んで、噂のおでん缶が売られています。

種類は、「牛すじ入り」や「がんも入り」などの3種類。
【あったか~い】の場所に並んでいました。

200611241113001私は、牛すじ入りをチョイスヽ(´ー`)ノ
他に、大根、こんにゃく、しらたき、ちくわ、うずらの卵などの具が入っています。
出汁は、製造元が名古屋の会社だからか(?)関西風。

食べてみると、具にしっかりと味が染み込んでいて、これがなかなか美味しい。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

もの珍しさと、手軽さから、新潟でもじわじわと売れてきているそうです。

200611241113000_1不動産会社とおでん缶の関係について伺うと、
「この自動販売機は24時間の監視カメラがついているんです。マンションやアパート、または町内に置くことによって、入居者の方への安心と、低価格(ジュースやお茶は全て100円)の飲料で喜んでいただければと思っております。おでん缶は冬の目玉商品ですね。」とのことでした。
(リビングギャラリーの残間タンにお聞きしますた。)

今現在、新潟大学の方から新発田まで、30ヶ所にオレンジ色の自動販売機が設置されているそうなので、見かけたら「おでん缶」に萌え~してみてはいかがでしょうか?