« だいすきな南美ちゃん! | メイン | いってらっしゃい。 »

ぬきました

月曜日の夜、右下の親知らずを抜きました。
これまでも、親知らずの抜歯経験はあったんですが(左上の親知らず)、下の親知らずは上の親知らずに比べて抜歯が大変!との噂を聞いていたので、手術前恐怖におののいていた私。レントゲンでも横向きに生えていることがバッチリわかっていたので、心配で心配で…。
歯科医院に行くと、丁度、同じ親知らずの手術を受けている方がいらっしゃいまして、怖いものみたさでしばらく覗き見ていました。すると、手術というよりは工事をしているような先生の姿が…。見るの、やめました。
手術前、先生や助手のみなさんに「とにかく痛くしないでください!」と何度何度も訴え、涙目になりながら台に身を預けました。それからは、思ったよりもアッサリで、麻酔の力で何も感じず無事手術終了!「結構楽勝だったな~」なんて思いながら家路に着いた私。
Photo_47しかし、悪夢は今日(29日)やってきました…。昨日の夜くらいから腫れはじめてるな~と思ってはいましたが、こんな風になるとは。朝起きてビックリ。ぷっくりとホッペが腫れていたのです。
恥ずかしくって、マスクをはめて会社に行きましたよ。あ~あ、早く腫れがおさまるといいな~。。