今や与板の名物となっている「大判焼きの石黒」の大判焼き!
とにかくとにかく、おっきいんです!
直径8センチ・厚さ5センチと超ビッグ!一般的な大判焼きの2倍はあるかも?というくらいの大きさ。
中身は、あんこ・クリーム・チーズの3種類で、全て100円。この大きさで100円は安すぎます…。
40年もお店を守り続けている、社長の石黒シズさん。今年で80歳(!)の看板娘です。焼きたての大判焼きのようなやわらかい雰囲気のおばあちゃんで、来てくださるお客さんをとても大切にしていらっしゃいます。こんなに大きな大判焼きになった理由を伺うと「とにかくお客さんに喜んでもらいたいから」だって(^^)!も~、本当に優しいんだから~☆
あったか~いシズおばあちゃん。おばあちゃんの心はきっと、この大判焼きよりもず~っとず~っと大きいんでしょうね☆
大判焼きの石黒さんは、与板上町商店街にあります。「大判焼き渋滞」というものが発生するほどの人気店なので、予約をしたほうがベターですよ。
電話番号は 0258-72-2926
もちろん味もバッチグーですよ!
